光の言葉セラピー

光の言葉セラピーとは?

光の言葉セラピーは、セラピーの基本となるエネルギー修復ヒーリングのことです。

 (※記憶をさかのぼる退行療法ではありません)

私達はいろいろな悩みによって、複雑な思いや感情を抱えてしまいます。

うまく消化できなかった感情は、その後のその人の思考や行動パターンに大きく影響をあたえていくようになります。それによって、自分らしい考え方や感情の感じ方、表現の仕方が出来なくなってしまうのかもしれません。

自分の心の荷物になってしまっている、あるいは影響を与えているマイナスな感情のエネルギー(不安、怒り、悲しみ、苦しみなど)をお話の中で一緒に見つけていきます。本人が自分の中にあるエネルギーを自覚しながら行っていきます。

そして言葉の力を使って、原因となっているマイナスな感情のエネルギーを直接外していきます。分かりやすく例えるとしたら、手にトゲが刺さっていたら、直接そのトゲを抜いていくようなものですので、とても効率的な方法です。

最後に傷ついてしまった心を「光」のエネルギーで癒していきます。それは本人の元々内在しているヒーリングの力を用いていきます。「自分で自分のことを癒すことができる」と感じながら行っていきます。本人がヒーラーになれる方法です。

難しく感じられるかもしれませんが、言葉のゲーム感覚で行うイメージワークで、小学生から大人まで簡単に取り組める方法です♪

※前世療法、インナーチャイルドヒーリング、ソウルメイトセラピーの中にも、光の言葉セラピーは組み込まれています。

こんな方にオススメです

・前世療法やインナーチャイルドヒーリングといった退行療法に抵抗のある方

・まずは手始めに簡単なセラピーから始めたい方